2018.12.21

 

 

今日は1日内勤。

1日内勤できるほど、この会社での内勤スキルはない。

内勤業務をほとんど覚えていない。

実に暇であったので、上司に出さねばならない年賀状の宛名を会社のプリンターで印刷。

 

私はパソコンをもっていないから仕方ないのだ。

 

これだけ色々なものが便利になっている世の中で、会わなくても顔を合わせることもできるし近況も知れるのに

わざわざ時間を割いて実費で年賀状書くことに

何の意味があるのだろうか。

それこそパワハラだ。

 

パワハラは受けた方がパワハラだといえばパワハラなのだ。

 

パワハラだ。

 

忘年会で両脇に女の子を座らせてお酌をさせたいなら

腰掛け程度の仕事しかしたくないし、ちゃんといい年頃で結婚できる男性社員をあてがって欲しい。

お茶汲みとコピーだけで手取り20くれよ!

 

そんなくだらないことを考えながら

1日をすごす。

 

落ちてたミンティアっぽいやつを上司に食べさせようとして怒られる。

代わりに私が食べようとして止められる。

 

落ちてるものは食べてはいけないのだ。