2018.12.19

 

大阪に来てからはやくも1ヶ月が経とうとしている。

まだ朝起きれるか不安だし、仕事にも慣れない。

 

今日は、京都の大学3校まわった。

この仕事を始めてから1番疲れたし、1番収穫の薄い日だった。

 

1校目、全国的にまあ知らない人のいない大学

何度か営業をかけにいったこともあるし、部室の場所も把握している。

その分、目新しいものがないのだ。

 

2校目、1校目から徒歩2キロ。自分は聞いたことのない学校だった。

地下鉄に乗ればよかったのに、考えが浮かばず歩く。

部室には誰もいなかった。

本当は卓球部はいたが、こたつで寝ていたので声をかけなかった。

 

3校目、全国的に絶対的に有名な学校にいく。

この学校に来て見たかった。

自分の好きなドラマの主人公の出身校だから。

ひろいひろい敷地の中で、先輩が教えてくれた校舎たちを目指し、練り歩く。

途中、有名な古い寮を見つける。

ああ、これがあの有名な。と思いながら写真を撮る。

鶏と猫がいた。

猫は話しかけてくるものの近寄ったら逃げた。

鶏はうるさかった。

 

帰りに先輩がたい焼きを買ってくれた。

嬉しかった。

カスタードを選択したが、先輩曰く邪道らしい。

人生は選択だらけだ。

 

 

帰社したところ、宿の主がいた。

はじめましてだった。

主から宿の説明を受ける。

一般の旅行をやっていたときは、人がわくわくするものを提供できていた自信があったのに、

合宿や団体旅行となるとうまくいかない。

 

そんなことを考えながら、主の写真をとりSNSにあげる。

 

 

今日もシャワーのお湯がでて安心した。